お散歩日和

中の人は引きこもりがち。が、御朱印集めと古美術鑑賞に目覚めてお出かけするように。只今、神社仏閣探訪記録をゆっくり更新中です。

【御朱印】青森県 十和田神社

十和田湖にある、日本武尊をお祀りした神社です。

木で出来た御朱印帳も頒布してますが、私は未購入です。

とてもダイナミックな字が特徴。

2種類の御朱印がありますが、忙しい時は一つだけでお願いしますとのことでしたので、要注意。観光地なので外国からの観光客が多かったです。

f:id:Yagen:20170318165652j:image

 

 

御朱印

 f:id:Yagen:20170318165311j:image

 

f:id:Yagen:20170318165326j:image

 

2017年9/17日追記

f:id:Yagen:20170918061129j:image

2017年から青龍の御朱印のみになったようです。 

f:id:Yagen:20170918060901j:image

初穂料は500円でした。

 

あと、あまり運気が良くないときや開運したい時に鳴らしたいと思い、鈴も授けて貰いました。

f:id:Yagen:20170918060953j:image

初穂料は2000円。

大きい鈴のものにしました(*^^*)

さっそく居間と自分の部屋でじゃらんじゃらんと鳴らしてみました。