お散歩日和

中の人は引きこもりがち。が、御朱印集めと古美術鑑賞に目覚めてお出かけするように。只今、神社仏閣探訪記録をゆっくり更新中です。

【御朱印】岩手県 盛岡天満宮

駐車場はありますが、ここは本当に狭い道を通って行きました。

大きい車は危険なかんじです。

多分もう少しマシな道があったのでしょうが看板もあいにく見つけられず、ようやく見つけました…(^_^;)

 

書き置きというか、コピー?した紙?に日付だけ入れてもらうタイプで御朱印帳に直接書いてもらう方式ではないようです。

ひっそりとした小さな森の中にある隠れ家的な神社、と言った感じです。

f:id:Yagen:20170319212308j:image

岩手山が見えました。

f:id:Yagen:20170319212330j:image

 

f:id:Yagen:20170319212340j:image

f:id:Yagen:20170319212348j:image

阿吽の像がまた、味があって可愛らしい♥(^^)

 

御朱印

f:id:Yagen:20170319211949j:image

 

初穂料は300円で

御朱印を頂くと「おみくじどうぞ〜(^^)」と言われました。どうやらおみくじとセットの価格のよう(笑)お得な気分になれました。