お散歩日和

中の人は引きこもりがち。が、御朱印集めと古美術鑑賞に目覚めてお出かけするように。只今、神社仏閣探訪記録をゆっくり更新中です。

【御朱印】青森県 出雲神社

弘前市の百沢方面にある小さな神社で、岩木山神社の参道脇にあります。(拝殿を正面にして左手です。)

なので、岩木山神社と一緒に参拝できます(^^)

 

f:id:Yagen:20170601085359j:image

 

珍しいことに御神使は狛犬ではなく大黒様と恵比寿様です。

 

実は今回が三回目の参拝で、一回目は御朱印を頂けるのか分からず参拝だけ。

二回目は、御朱印をかける人が不在の為参拝だけ。

ようやく3度目の正直で頂けました!

 

社務所兼住宅でチャイムを押して御朱印をお願いすると、「うちは岩木山神社じゃないけど大丈夫ですか?」と聞かれてしまいました(笑)

 

分かっておりますとも(^o^)

 

と、言うことで無事に御朱印を授けて頂けました。

 

 

 

御朱印

f:id:Yagen:20170601090141j:image

 初穂料は300円でした。