お散歩日和

中の人は引きこもりがち。が、御朱印集めと古美術鑑賞に目覚めてお出かけするように。只今、神社仏閣探訪記録をゆっくり更新中です。

【御朱印】東京都 水天宮

東京についてまず向かったのがこちら、水天宮。

 

f:id:Yagen:20170727211331j:image

もともと雨が降っていたのですが、 水天宮に着いた瞬間土砂降りに…(´・ω・`)

 

水天宮は安産や子授けにご利益のあることで知られた神社です。

実は先日、友人からようやく赤ちゃんを授かったと報告を受けたので、「是非とも安産のお守りを!」と東京在住の友人に相談した所、「それなら水天宮だね!」と即答だったので水天宮へ。

 

是非とも、五体満足、健康な子供をお願いします!!!

 

と、しつこくお願いしてきましたm(_ _)m

 

こちらでは肌守りと、福犬の縁起物を友人の為に授けていただき、自分には御朱印御朱印を授けて貰いました。

 

 

御朱印

 f:id:Yagen:20170727211936j:image

 初穂料は忘れてしまいました…もしかしたら御朱印帳と込みだったかも?

 

御朱印

f:id:Yagen:20170727211911j:image

色んな種類がありましたが前々から狙っていたウグイスのいる御朱印帳に。

初穂料は2500円だったと思います。

 

 

2019年1月追記

友人が可愛い元気な赤ちゃんを無事に産んで一年ほど経ちます。

「遠い所から来たのでお礼参り出来ないと思いますが」とお願いして来たのですが、でもなんかちゃんとお礼しないとスッキリしないよな〜、と思い東京に来た時に寄ってお礼参りをさせて頂きました。

f:id:Yagen:20190130191246j:image

前回は土砂降りの中の参拝でしたが、この日はとってもいいお天気。

 

SNSで福犬の書かれた御朱印(書き置きタイプ)があると聞いたので、福犬の御朱印も頂戴しました。

こちらの福犬の御朱印、今は書き置きですが後日直書きになるそうで、授与所にアナウンスがありました。

 

御朱印

f:id:Yagen:20190130191601j:image

凄く可愛いですよね〜!

この可愛さにメロメロになりました。