お散歩日和

中の人は引きこもりがち。が、御朱印集めと古美術鑑賞に目覚めてお出かけするように。只今、神社仏閣探訪記録をゆっくり更新中です。

【御朱印】東京都 日枝神社

ドドーンと、大きな鳥居と階段がありました。

(どうやらこちらは正門では無かったようですが)

f:id:Yagen:20170729060504j:image

 

なんと!こちらの日枝神社エスカレーター完備です!

と言うわけで勿論、エスカレーターを使わせて貰いました(笑)

 

f:id:Yagen:20170729060623j:image

上から見下ろす図

 

 

拝殿はこんな感じでした。

f:id:Yagen:20170729060708j:image

うーん、立派。

とにかく大きくて豪華。

拝殿の中も綺麗でした(^^)が、写真撮影禁止(残念)。

 

拝殿の脇には子供を抱いた神猿の像が。

f:id:Yagen:20170731040527j:image

 

 

御朱印

f:id:Yagen:20170731040713j:image

素敵な御朱印を授けて貰いました〜(*^^*)

ちなみに友人はこちらでかわいいお猿さんのいる御朱印帳を購入してました。

御朱印帳も幾つか用意されていて選ぶの楽しそうでした(^^)

私は我慢。( ̄^ ̄゜)

かなりの数の御朱印帳コレクションがあるので、そちらもボチボチ埋めていかないと勿体無い。

 

ちなみに御朱印を授けて貰ったときに栞と根付も記念に頂けました!(御朱印帳を購入した友人は貰ってなかったので、持ってきた御朱印帳に御朱印を授けた人のみの記念品なのかな?)

f:id:Yagen:20170731041347j:image

勿体なくて使えるかな(笑)