お散歩日和

中の人は引きこもりがち。が、御朱印集めと古美術鑑賞に目覚めてお出かけするように。只今、神社仏閣探訪記録をゆっくり更新中です。

【御朱印】東京都 寛永寺輪王寺

通称 両大師として知られているお寺だそうです。

東京国立博物館の横にあります。国立博物館を出たら左にまっすぐいくと見えてきました。

f:id:Yagen:20170731043239j:image

 

ひっそりとした感じで、私が伺ったときはお孫さん連れのお爺ちゃんが居たくらいでした。

 

お爺 ちゃんがお孫さんの「アレなーにー?」という質問に丁寧に答えていて、ホッコリ( ´﹀` )

 

 

御朱印は中に入ってくいとお守りなどが購入できるところがあるのでそちらで頂けます。

 

御朱印

f:id:Yagen:20170731041643j:image