お散歩日和

中の人は引きこもりがち。が、御朱印集めと古美術鑑賞に目覚めてお出かけするように。只今、神社仏閣探訪記録をゆっくり更新中です。

【御朱印】東京都 根津神社

根津神社に参拝。

f:id:Yagen:20170731141846j:image

これまた 緑の多い神社でした。 

f:id:Yagen:20170731163956j:image

 随神門と、

f:id:Yagen:20170731164217j:image

 拝殿です。

拝殿はちょっと工事中でした…。

 

ムッキムキの狛犬さん達がいました。

f:id:Yagen:20170731164324j:image

 f:id:Yagen:20170731164402j:image

 

ここでは、授与所でおみくじが打出の小槌型で、縁起が良さそうだったのでおみくじもひいてきました。

 

大吉だ!!!!(^O^)

 

 

敷地の隣には乙女稲荷という小さな神社もありました。

f:id:Yagen:20170731164710j:image

 沢山の人が根津神社のあとに参拝してました!

 

 

御朱印

f:id:Yagen:20170731035450j:image

なんとも力強そうな字…と思ったら根津神社の文字はスタンプのようでした(笑)

こちらは神職様が兄弟なのか(双子?)似た顔のラフな格好の人がいました。(この日はおやすみだったのかな?)