お散歩日和

中の人は引きこもりがち。が、御朱印集めと古美術鑑賞に目覚めてお出かけするように。只今、神社仏閣探訪記録をゆっくり更新中です。

【御朱印】東京都 不忍池辮天堂

f:id:Yagen:20170807150700j:image

 

ここも外国からのお客様でいっぱいでした!

 

横に縁日の屋台がずらーっと並んでましたが、お祭りだったのかな…?(後日行ったらまたいたので屋台は毎日いるようです。)

 

 

 私が手水舎へ行くと暑かったので手水舎の水で涼んでたアジアのハーフ系?の男の子と遭遇。

「神様に怒られるよ!」とお母さんに叱られても屁理屈捏ねてめげない負けん気がまた可愛い(笑)

 

f:id:Yagen:20170807150813j:image

不忍池の蓮が沢山。

 

 

f:id:Yagen:20170807151130j:image

 

 

御朱印

f:id:Yagen:20170807151152j:image

こちらで売られていた蓮の絵が書かれた白い御朱印帳が素敵でした!

が、御朱印帳をコレクションしすぎて終始つかなくなってるので買うのは自重。

 

あぁ…欲しかった…(´・ω・`)

 

*後日参拝したので追記。

どうしても諦めきれなくて東京に行ったときに参拝して御朱印帳を授けて貰いました!

黒と白があったのですが、白を授けて貰いました。

f:id:Yagen:20171124142240j:image

綺麗に撮れなかった…。

 

ご厚意で、しおりを頂戴し、御朱印帳と一緒に御朱印どめになるお守りも一緒に授けて貰いました。

f:id:Yagen:20171124142418j:image