お散歩日和

中の人は引きこもりがち。が、御朱印集めと古美術鑑賞に目覚めてお出かけするように。只今、神社仏閣探訪記録をゆっくり更新中です。

【御朱印】東京都 成子天神社

こちらは言わずと知れた天神様こと菅原道真公をお祭りする天満宮です。

f:id:Yagen:20171123161010j:image

こんな感じで都会のビルに挟まれてます。

「思ったより小さいな〜」と思ったのですが、中が少し広くなっていてとにかく綺麗な神社でした。

 

f:id:Yagen:20171123161231j:image

f:id:Yagen:20171123161338j:image

社殿が綺麗な赤です。

拝殿の横に交換ノートなるものがあったので一筆残してきました(*^^*)

 

f:id:Yagen:20171123161447j:image

オリジナルの御朱印帳がとっても素敵です…!迷いながらも…【神社用の御朱印帳ばっかり15冊オーバーあるし…】と、思い我慢。

 

御朱印

f:id:Yagen:20171123161610j:image

ちょっとこの味のある字がたまりません(*^^*)