お散歩日和

中の人は引きこもりがち。が、御朱印集めと古美術鑑賞に目覚めてお出かけするように。只今、神社仏閣探訪記録をゆっくり更新中です。

【御朱印】神奈川県 成田山横浜別院延命院

f:id:Yagen:20180522090902j:image

 

こちらは地下鉄で降りる駅を間違えて慌ててタクシーで参拝しましたがそこでひと悶着(笑)

 

私「すいません、成田山横浜別院へお願いします」

タクシー運転手「え?どこ?」

私「成田山横浜別院です。住所は〜〜です。」

タクシー運転手「どこだ…そこ…」

私「?!??!(マジで?!??)」

 

途中、運転手さん思い当たるお寺があったのか無事に着きました!(感謝)

 

タクシーを降りて階段を上がっていると(裏道だった??)

f:id:Yagen:20180522091240j:image

護摩行の時間になったのか、読経の声が聞こえてきました。

御朱印を頂戴する間の少しの時間ですが、有難く参加させて頂きました。

(最後まで参加したかったのですが、帰りの時間も差し迫ってきたので)

 

深川不動堂では何人かの僧侶が太鼓を叩いたりしてましたが、こちらはご住職らしき方お一人でした。(この回が偶々だったのかもしれませんが)

それでも、ご利益の感じられる素敵な護摩行でした。

 

御朱印

f:id:Yagen:20180602085619j:image