お散歩日和

中の人は引きこもりがち。が、御朱印集めと古美術鑑賞に目覚めてお出かけするように。只今、神社仏閣探訪記録をゆっくり更新中です。

【御朱印】静岡県 来宮神社

来宮神社はとにかく人が沢山!!

f:id:Yagen:20180905130005j:image

人の映らない写真を撮るのが大変でした(笑)
f:id:Yagen:20180905130008j:image

パワースポットとして有名だし、カフェが出来てからますます賑わっているそうです。

縁結びの神様なので圧倒的女性率(笑)

 

 

f:id:Yagen:20180905130156j:image
f:id:Yagen:20180905130153j:image
御神木の樹齢2000年を超える大楠の迫力も凄かったです。

こちらはお守りが豊富で可愛いくて、選ぶ楽しみとカフェで楽しく気軽に参拝が出来る楽しい神社です。

 


近々、例大祭「こがし祭り」があるせいか近くの商店街は幟をたて、お祭りムードでした。

もう少し後だったら見れたのになー、と残念無念。

 


御朱印

f:id:Yagen:20180905130356j:image

大楠がデザインされたオリジナルの御朱印帳もありましたが、今回は授かりませんでした。