お散歩日和

中の人は引きこもりがち。が、御朱印集めと古美術鑑賞に目覚めてお出かけするように。只今、神社仏閣探訪記録をゆっくり更新中です。

【御朱印】山形県 若松寺

こちらは「縁結びの祈祷」があると知り合いから聞いて「へー」と興味を持ったお寺でした。

行った日は次の日が縁結びの祈祷がある日だったので(良かった!混まないな!)と思っていたのですが、結構人が来ます。(笑)

 

お寺までは途中、細い山道を走ります。

車を運転する方はお気をつけください。

それ程大きいお寺ではないのですが、秋は紅葉が有名のようです。

f:id:Yagen:20181113093421j:image

凄く立派なお寺です。

中へも上がれるので、ありがたく上がらせて頂いてお参りいたしました。

 

f:id:Yagen:20181113093533j:image

景色も最高にいいです。

上に展望台もあるようなのですが、展望台まで行かなくても眺望は抜群。

 

御朱印

f:id:Yagen:20181113093737j:image

とっても立派な御朱印を頂戴できました。

あと、魔除けの元三大師の御札もあったので頂戴しました。(姪っ子我が家に泊まりにくると夜に何かを見ているらしく…「あっち!あっち!」と扉の向こうを訴えるそうなので…我が家に泊まりに来たときに元三大師のお世話になろうかと…何か見えてるのか…怖い…ゼロ感なので何もわからないけど…)