お散歩日和

中の人は引きこもりがち。が、御朱印集めと古美術鑑賞に目覚めてお出かけするように。只今、神社仏閣探訪記録をゆっくり更新中です。

【御朱印】山形県 山王日枝神社

立石寺の横にあり、繋がっています。

f:id:Yagen:20181221072215j:image


境内はさほど広くありませんが、休み所のようなところがあり、山形名物「玉こんにゃく」が売られていました。

f:id:Yagen:20181221072305j:image

一串100円でした。

「これ、ちゃんとスルメ使ってるし味がいいね〜」と一緒に実神社仏閣巡りしていた山形県民も納得の味だったようです。

 

凄く大きいお守りありちょっと欲しかったけど自重。

(こちらの神社はお釣りが無いように、と張り紙がされでしたので、小銭を用意していったほうが良いと思います)

 

御朱印

f:id:Yagen:20181225074800j:image

 

御朱印

f:id:Yagen:20181225074831j:image

写真の白バージョンと紺(青?)バージョンもありました。

本当は御朱印帳を頂く予定では無かったのですが、あんまりにも素敵過ぎたので1冊授けて頂きました!

 

色も紺も捨てがたい、いやいや白も素敵だし…でも紺も…と散々迷いに迷って一番最初に目に飛び込んできた白バージョンを頂きました。