お散歩日和

中の人は引きこもりがち。が、御朱印集めと古美術鑑賞に目覚めてお出かけするように。只今、神社仏閣探訪記録をゆっくり更新中です。

【御朱印】宮城県 愛宕神社

せっかくなので愛宕神社に参拝しよう!となり、参拝させて頂きました。

結構な坂の上にあり冬の参拝はちょっと怖いな、と思いました。


f:id:Yagen:20190117162409j:image


f:id:Yagen:20190117162413j:image

手水舎の雰囲気が素敵だったのでパシャリ。


f:id:Yagen:20190117162421j:image

こちらは旧海軍重巡愛宕」の慰霊碑。

手を合わせて来ました。

某戦艦擬人化ゲームでは愛宕は綺麗なお姉さんでしたね…!

 

 

ちょうどご祈祷が始まり、一気に厳粛な雰囲気になりました。

f:id:Yagen:20190117162404j:image

f:id:Yagen:20190117162847j:image

展望台からは普段だと素敵な景色なのでしょうが、あいにく台風接近していたので…あまり…でした。

 

御朱印

f:id:Yagen:20190117162851j:image