お散歩日和

中の人は引きこもりがち。が、御朱印集めと古美術鑑賞に目覚めてお出かけするように。只今、神社仏閣探訪記録をゆっくり更新中です。

【御朱印】宮城県 諏訪神社

とあるスピリチュアルブロガーさんの本をたまたま手に取り、こちらの神様は本当によくお願い事を叶えてくれる…と書かれていたので、「いつか近く寄ったら参拝してみようかな」と思い比較的すぐに参拝しました。

f:id:Yagen:20190117163107j:image
f:id:Yagen:20190117163111j:image

と、いってもお願い事はせず(お礼参りが大変になるから)参拝させて頂きます、とご挨拶だけしました。

 

f:id:Yagen:20190117163220j:image

愛嬌のある狛犬さんがお出迎え下さいました。

\そうか、よく来たな/
f:id:Yagen:20190117163224j:image

\まぁ、ゆっくりしていけ/
f:id:Yagen:20190117163215j:image

古い村の神社、といった雰囲気で本当にこじんまりとしたお宮でしたが、小さなお宮にしてはチラホラと参拝者が。

 

ご自宅兼社務所では書き置き対応の御朱印を頂戴しました。その時についにせまって来た皇太子殿下の御即位に向けた冊子を頂きました。

(スピルチュアルブロガーさんの御本が置かれてましたので、やはりファンの方がよく参拝に訪れているようでした。)

 

御朱印

f:id:Yagen:20190117163722j:image

日付は自分で入れるスタイルのようです(笑)