お散歩日和

中の人は引きこもりがち。が、御朱印集めと古美術鑑賞に目覚めてお出かけするように。只今、神社仏閣探訪記録をゆっくり更新中です。

【御朱印】東京都 阿佐ヶ谷神明宮

こちらは以前Twitterにて「神むすび」なる、レースのブレスレット状の御守を偶然見て「何これ!素敵!」と速攻で行きたい神社仏閣リストに書き込んだ神社です。

f:id:Yagen:20190513083440j:image

姉を連れて参拝させて頂きました。

f:id:Yagen:20190513083532j:image

阿佐ヶ谷神明宮の作りは伊勢神宮熱田神宮のような拝殿と本殿の間に広い空間を取る造りだったので「あぁ〜東京で伊勢神宮にお参りしてる気分〜」(個人的には東京大神宮よりお伊勢さんっぽかったです)と、伊勢神宮を少しだけ味わえました。

 

f:id:Yagen:20190513083559j:image
f:id:Yagen:20190513083556j:image

神むすびは自分の分といつもお世話になっている親戚の分を頂きましたが、沢山種類があって選ぶのが凄く楽しかったです。

しかもこの神むすび、贈答用の箱もいただけました!(ありがたや!!)

後日この箱に入れて、頼まれ物と一緒に送りましたが「何このお守り!素敵だね!」と喜んで貰えました。

 

御朱印

f:id:Yagen:20190513083745j:image
f:id:Yagen:20190513083750j:image