お散歩日和

中の人は引きこもりがち。が、御朱印集めと刀剣鑑賞に目覚めてお出かけするように。只今、神社仏閣探訪記録をゆっくり更新中です。

【御朱印】神奈川県 御霊神社

前々から気になっていた神社です。

 

何が気になっていたかというと……

 

 

 

 

御朱印帳です!!!

 

 

 

通る江ノ電をじっと猫ちゃんが見つめているんですが、その奥に御霊神社が鎮座している…。

と、言った構図なんですが、猫好きとしては是非とも頂戴したい……。

前回は御霊神社に参拝できなかったので、今回の鎌倉行では【絶対に】参拝して御朱印帳を授かるぞ!!!!

と、意気込んで参拝へ。

f:id:Yagen:20190617110817j:image

境内はそんなに広くては無かったですが、江ノ電の線路の向こうに御霊神社を見つけると私のテンションは最高潮になりました(笑)

f:id:Yagen:20190617111145j:image

無事に参拝を済ませ、授与所へ向かうと「カンカンカンカン」という音を響かせて遮断器が降りました。

(あ!江ノ電来る!!)と慌ててスマホのカメラを機動させて動画モードへ。

バッチリ御霊神社を通り過ぎる江ノ電を撮影できました。

 

御朱印は数種類あったのですが、私は【御霊神社】と書いて頂きました。

しばらくお待ちください…と、窓を閉められると、どこからともなく猫ちゃんが現れ授与所の中でゴロゴロ…。よく見ると窓には【猫が逃げるので窓を閉めてください】との張り紙が。

飼い猫ちゃんか〜…と眺めていると既視感のある柄…

 

 

あ!!!!御朱印帳の猫ちゃん!?!?!?

 

 

神社で飼われてる猫ちゃんがモチーフなんですね!

気づくとまた消えてましたが、姿が見えてなんだかラッキーな気分に。

 

とっても素敵な参拝になりました♪

 

御朱印

f:id:Yagen:20190617110859j:image

 

御朱印
f:id:Yagen:20190617110903j:image

この構図が凄く好きなんですよね〜!

モチーフの猫ちゃんにも会えて大満足です♡