お散歩日和

中の人は引きこもりがち。が、御朱印集めと古美術鑑賞に目覚めてお出かけするように。只今、神社仏閣探訪記録をゆっくり更新中です。

【御朱印】青森県 黒石神明宮

f:id:Yagen:20170416173141j:image

f:id:Yagen:20170416173154j:image

 ぼーっとしてたら、うっかり行きすぎるところでした…黒石神社に近かったです。

f:id:Yagen:20170416173216j:image

とても立派な神社でした。

この日は風が強くて大変でした。

 

社務所は拝殿を正面にすると左側にひっそりとあります。

 

御朱印

f:id:Yagen:20170416173428j:image

ん…んん??

奉拝の奉の字が…出てこなかったのかな…?ま、ご愛嬌ですよね。

初穂料は300円。

一緒に津軽牡丹の形の干菓子を御護符で頂戴しました。

 

2018年1/5追記。

f:id:Yagen:20180105211913j:image

お正月限定御朱印があると聞き参拝へ。

5日までの限定だったのでギリギリセーフで授けて頂きました。

f:id:Yagen:20180105212015j:image

梅の花が光加減で浮かび上がる素敵な紙に書かれた御朱印でした(*^^*)

初穂料は同じく300円でした。