お散歩日和

中の人は引きこもりがち。が、御朱印集めと古美術鑑賞に目覚めてお出かけするように。只今、神社仏閣探訪記録をゆっくり更新中です。

【御朱印】神奈川県 報徳二宮神社

f:id:Yagen:20201001140146j:image

報徳二宮神社…そう、ピン!と来る方はもうピン!と来ていると思います。

二宮…二宮…よく、学校に銅像がある…(うちの学校に無かったですが(笑))。

本の読みながら薪を背負ってる……あの二宮金次郎です。

 

先を急ぐ旅だったので(このあと閉館ギリギリのMOA美術館に滑り込むため)かなり早歩きで回りました。

オシャレなカフェがあり若い方が沢山いらっしゃいました。結婚式にも遭遇し、撮影の邪魔にならないようにコソコソ移動しながら参拝。

 

ちなみにお昼ご飯をカフェで頂きましたが、境内でお昼もなんとも贅沢な気分で良かったです。

f:id:Yagen:20201001140104j:image

 

御朱印

f:id:Yagen:20201001140345j:image

御朱印は会館のような建物の中で頂きました。

 

 

御朱印
f:id:Yagen:20201001140356j:image

こちらの御朱印帳はカフェの方で販売しておりましたので、欲しい方は先にカフェスペースの方に寄って購入してから御朱印を貰いに行った方がいいと思います。

 

おまけ

f:id:Yagen:20201001140410j:image

せっかくなので小田原城の中もみたかったのですが、タイムリミット来てしまいました…😭

小田原城はリベンジしたい。

 

 

 

そしては閉館一時間前になんとかMOA美術館へ滑り込みセーフ!

 

f:id:Yagen:20201001140401j:image


f:id:Yagen:20201001140350j:image


f:id:Yagen:20201001140338j:image

毎回来て思うのですが、展示量が豊富なのでいつも時間が無くなる…。