お散歩日和

中の人は引きこもりがち。が、御朱印集めと古美術鑑賞に目覚めてお出かけするように。只今、神社仏閣探訪記録をゆっくり更新中です。

【御朱印】東京都 寛永寺

f:id:Yagen:20170802083312j:image

道に迷いながら寛永寺へ。

有名なのでもっと大きいのかな〜と思いきや「え?!ここ!?」という、意外にこじんまりとした落ち着いたお寺です。

 

私の行った日は参拝者もそう多くはなかったのですが、チラホラと。

 

こちらのご本尊は薬師如来、左右に日光菩薩月光菩薩と三尊をお祀りしているとのことでした。

 

 

 

 

御朱印
f:id:Yagen:20170802083323j:image

 立派な御朱印で、こちらはお堂の中で頂けます。

 

2018年4月追記

またもや、国立博物館の後参拝いたしました。

 

f:id:Yagen:20180408192138j:image

書き手の方が前回と同じ方なので今回頂いた御朱印は前回と大きく違いませんでした。

が、この方の丁寧で綺麗な字が好きです(*^^*)

 

御朱印

f:id:Yagen:20180408192331j:image