お散歩日和

中の人は引きこもりがち。が、御朱印集めと古美術鑑賞に目覚めてお出かけするように。只今、神社仏閣探訪記録をゆっくり更新中です。

【御朱印】宮城県 大満寺

愛宕神社の横にあり、お坊様が言うには通り抜け出来るようなのですが、知らなかったので下の駐車場に止め直しして参拝しました。
結構な石段歩きます…、そして蚊がいたので季節によっては虫除けスプレー必須です。

十二本尊の八角堂などもあり、自分の守護本尊拝むのもよろしいと思います。

f:id:Yagen:20190117163936j:image

 

 

こちらでは寺務所に「金欠退散」と書かれたお守りがあったので飛びつくようにして授けて貰いました(笑)

f:id:Yagen:20190117164003j:image

 

 

御朱印

f:id:Yagen:20190117164029j:image

書き置き…というか、コピーでした。

お坊様が御朱印帳に貼ってくださいました。