お散歩日和

中の人は引きこもりがち。が、御朱印集めと古美術鑑賞に目覚めてお出かけするように。只今、神社仏閣探訪記録をゆっくり更新中です。

【御朱印】東京都 東京大神宮

f:id:Yagen:20170318195027j:image

東京大神宮は神前式の結婚式を始めた元祖の神社だそうで、恋愛事はこの神社!と有名。

たのでとにかく女性だらけ(笑)

 

かくいう私も当たると有名なおみくじをひきました。

 

 

が、惨敗。

分かってたけどねー…(´・ω・`)

 

※余程顔に出てたのか、友人には「わかりやすくテンションだだ下がりしてる」と笑われました…

 

朱印帳

3種類ほどあり、好みの物が選べます。私は蝶々の柄に(^o^)

「カバーはどうしますか?」と巫女さんに聞かれ、お願いしたところ半透明のカバー(多分100円くらいなのかな?)も付けてもらえます。

カバーは後付で買うとどうしてもサイズに困るので嬉しいですよね。

 

 f:id:Yagen:20170318202234j:image

 

 

御朱印

f:id:Yagen:20170318202443j:image