お散歩日和

中の人は引きこもりがち。が、御朱印集めと古美術鑑賞に目覚めてお出かけするように。只今、神社仏閣探訪記録をゆっくり更新中です。

【御朱印】青森県 弘前天満宮

弘前市内にある天満宮です。

こちらも津軽一代様で言うところの卯の一代様。(卯年はもう一か所最勝院というお寺もあります。)

 

f:id:Yagen:20170403153119j:image

 

何故だろう、今まで行った天満宮って細い道ばっかり(´・ω・`)

 

盛岡天満宮ほどでは無いけどここも細い道でした。

f:id:Yagen:20170403153224j:image

 

で、お参りを済ませて御朱印頂こうと思ったら…

 

あれ、社務所は何処だ…(*´・д・)?

 

と、キョロキョロ。

正面からみて左側の普通の住宅が兼社務所のよう。

玄関に社務所と書かれた看板ありました。 

 

御朱印

f:id:Yagen:20170403153445j:image

兎のスタンプが可愛い(^o^)

平成29丁酉年と書いてました。

おー、珍しい。

 

しかも、「おいくらですか?」と聞くと普段着姿の男性(神職?)が「お気持ちで結構です(^^)」

 

 

 

で、出たーーー!!!!!!お気持ち!!!!

初めてのお気持ちで結構!!!

 

とりあえず相場?の300円を納めてきました。