お散歩日和

中の人は引きこもりがち。が、御朱印集めと刀剣鑑賞に目覚めてお出かけするように。只今、神社仏閣探訪記録をゆっくり更新中です。

【御朱印】東京都 烏森神社

カラフルな御朱印、というと必ず出てくる有名な烏森神社。

「カラフルな御朱印を集めたい」という姉の要望で、じゃあ烏森神社行ってみようかと新橋駅へ。

行った方のSNSを見ると「ちょっと迷った」の声が多数…大丈夫かな、と思いつつGoogleマップを起動させ行動開始。

あ、ここから行くと行けるかも、ここからだと近道だな、と行動すたら軽く迷いました(笑)

Google先生の言う通りに進むべきでした。反省。細い小道を入っていくとありました、烏森神社。

f:id:Yagen:20190529173932j:image

境内は小さくコンパクト。だけど、次から次へと参拝客が押し寄せます。

f:id:Yagen:20190529174005j:image

予めSNSで直書きしてくれる日をチェックして行くといいです。

私の参拝した日はあいにく書き置きの日でしたが、カラフルな御朱印にドキドキしました。

御朱印をお願いすると「健康で長生きして沢山参拝にいらしてくださいね」という意味を込めて梅茶と御守も授けて下さるようでした。

(御守はありがたくもお財布に入れて持ち歩いてます)

 

御朱印

f:id:Yagen:20190529174030j:image