お散歩日和

中の人は引きこもりがち。が、御朱印集めと古美術鑑賞に目覚めてお出かけするように。只今、神社仏閣探訪記録をゆっくり更新中です。

久しぶりの更新

お久しぶりです。と言っても読者の少ない徒然神社仏閣参拝ブログなので見ている方はいらっしゃらない事かと思います。

が、一応私の気持ちの上でも書いておきたいので…。

 

一年以上放置していたわけではありませんが、なかなか参拝記録を書くモチベーションがあがらず(他のSNSでも並行して書いていたのもありますが)疲れてしまいこちらを下書きの状態でストップさせていました。

参拝自体は色々と行ったものの途中から「(ストップしていた間に伺った)この神社仏閣の量を改めて書くのはちょっと厳しいかも……(いや、厳しすぎる🤔)」とますます更新出来ずにいました。

 

そもそもこのブログを始めたきっかけは「うちの県は御朱印をどこでいただけのかわかりづらい。ここは貰えるんだ!と分かるブログがあれば良いな」と立ち上げました。

あれから数年、地元に留まらず色んな都道府県に旅をし、御朱印をちょうだいしていくうちにかなりの神社仏閣を参拝させていただいた形になります。

 

私の信仰の証として。

旅の記録として。

そしてどなたかの役に立てば良いな、と始めたブログ。

どこかの誰かの役に立てば幸いです。

 

最早古い記憶です、できる範囲でぼちぼち更新再開していきたいと思います。

途中もしかしたら「御朱印のみ」の寺社もあるかも知れません。(スマホの容量を鑑みていくつか消した写真もあります)

記憶も若干あやふやです。

 

それでも良ければ、またおつきあい頂ければ幸いです。

 

 

令和2年10月1日   ブログ主

 

ついでに🐾

f:id:Yagen:20201001062229j:image
f:id:Yagen:20201001062238j:image

 

ストップしていた一年で姉弟猫飼い始めました🐾🐈