お散歩日和

中の人は引きこもりがち。が、御朱印集めと古美術鑑賞に目覚めてお出かけするように。只今、神社仏閣探訪記録をゆっくり更新中です。

【御朱印】静岡県 熱海身代わり不動尊(別格本山大明王院 熱海別院)

熱海にある熱海身代り不動尊こと、別格本山大明王院の熱海別院へ。

お不動さん好きとしてはこういうお寺は外せない(^^) 小雨の降る中、駐車場から階段を上がり参拝。

 

f:id:Yagen:20180903090856j:image


御朱印は中本堂に繋がった建物の中で頂戴しました。

中へ入り「御朱印を頂戴したいのですが」とお声をかけると「こちらは初めてですか?」と言われたので初めてだと伝えると非売品の暦を頂戴しました。こちらの身代り不動尊は熱海を含め4つあるそうで「良ければ回って見てください」とオススメされました。

 


御朱印は2つあるとの事で両方お願いし、セルフサービスのお茶を頂戴しながら待ちました。

こういうサービス嬉しいですよね。

 


御朱印を受け取ると「良かったら本堂へ上がって行ってください」とお声もかけていただけたので、ありがたく本堂へ上がらせて頂いたのですが、私が上がるとお坊様も内陣へ上がり私が椅子に座って手を合わせるのにあわせて鐘を叩いて下さるではないですか!

 


なんと!

ありがたや〜〜!

 

なんて素敵なお寺さんなのかと感動しました。

ありがたく鐘のあとに不動明王の御真言を唱えさせて頂きました!

 


厚い信仰が感じられるとても素敵なお坊様方がいらっしゃるお不動さんのお寺です。是非是非!とオススメしたい場所です。

 

 

御朱印

f:id:Yagen:20180903090923j:image
f:id:Yagen:20180903090920j:image