お散歩日和

中の人は引きこもりがち。が、御朱印集めと古美術鑑賞に目覚めてお出かけするように。只今、神社仏閣探訪記録をゆっくり更新中です。

【御朱印】東京都 蛇窪神社(上神明天祖神社)

カラフルな御朱印で有名な神社で、よく御朱印を紹介する本にも度々登場します。

f:id:Yagen:20201001064054j:image
f:id:Yagen:20201001064058j:image

前から気になっていたいたものの、頂きたい御朱印が沢山あるので今度、今度で、ようやく頂戴してきました(笑) 

 

そういえば神社のお名前変わったんですよね…確か。

私の伺った日は特別な日ではなかったので良かったですが、特別な日は凄い人であふれるそうですね…(震え声)

ちょうどお昼の時間に伺ったのでお昼を近くの飲食店で頂いたのですが、お店の人が「あそこの神社は特別な日には凄い人でいっぱいになる」とのことでした。

縁起の良い日に行かれる方はご注意を⚠️

 

 

御朱印

f:id:Yagen:20201001063942j:image